スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の身体が恨めしい

久しぶりにカキコしちゃいます。

先日、あるアルバイトを申し込んでみたのですが、ちょっと身体を動かす仕事だったので、主治医に相談して断念…。

あ゛~自分の身体が恨めしいです。

頑張ろうという気持ちと裏腹に身体がついていかないこの身体。

とりかえばや…。

ちと疲れ気味…

「定時・定刻」とまではいかないものの、就労することができました!(病気のことも分かってくれています♪) 頭を使う仕事なんで、なんとかできそうです!

が、「スーツがこんなにしんどいものだったのかぁ~」と久々に感じている次第です。

TOKUは学生の頃から仕事をしていたので、スーツには慣れていたはずなのですが、5年(?)ぶりにスーツを着ると、とにかく上半身がしんどい…。Yシャツの硬さがピリピリ、スーツの重たさがずっしり。ぶふぅ~…。

スーツを着るためのリハビリが必要だとは露も思わず…新たな発見でした。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日も病院

今日も病院に行き、検査や診療を受けてきました。

先に検査だったのでササッと済ませて、順番待ちの掲示板を見たら…16:00の予約なのに、「現在、13:30予約の3名様がお待ちです」…ん? 本も持って行っていなかったので、「寝るべし、寝るべし」。結局、診察室に呼ばれたのは、18:00スギ…。

ま、医師不足やらなにやらが取り沙汰されている=しかも、もう数年間通っているので慣れている(苦笑)ので、致し方ないとも思いますが、合理化・効率化できない何かがきっとあるのでしょう。人間の身体が相手ですからね。

結果。肝機能の低下。中性脂肪の増加。でも、体重は減少。

晩酌とジャンクフードが原因かな…否、薬の副作用でしょう!(笑)

齢38。ただでさえいろんな故障が出てくる時期です。それなりに気をつけましょう(=自分!)


追記
迷惑コメントや悪戯コメントがいつも入っています。生きるのに精いっぱいな人間へのそれらは、どうぞご勘弁くださいまし。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

花粉が舞い…

いや~。
今日は花粉が絶好調@横浜のようで、おかげで、TOKUの鼻は絶不調でございまする…。ティッシュを両の穴に入れて、まるで牛のようでございます…。

急ぎ且つ大量の企画作成であまり寝ていないからかしらん…。

春の陽気は心地よいですが、如何せん、鼻の様子は心地悪い。

薬を飲まない花粉症対策ってあるのかなぁ。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ハクション…

5年ぶりにステロイドを頓服しなくなったせいか…またゾロ「花粉症」になってしまったようです…。

高校卒業後に上京するまでは周りは杉だらけだったのになんともなく、上京して2年目(?)頃から、隔年で(笑)花粉症が出ていました。

が、髄膜炎で倒れてステロイドを使い始めた瞬間から丸5年間、花粉症の症状は一切出ませんでした。

ステロイドと花粉症って、関係があるのかしらん???

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。