スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫くぶりの…

暫くぶりに投稿できる状態になりました。
スワンさんのお仕事も始まりました。また、怒涛のように押し寄せてきた締切案件もとりあえずさきほど一段落。

が、体調はやはり芳しくなく、眩暈・頭痛・嘔吐の山あり谷あり、な感じです。やっぱり寒い日はカラダがギシギシとなりますし…。そうなると、もう、いろんな関節を取り出して、金だわしでゴシゴシ洗いたい気分です。

あ、そうそう、TOKUも、例の「武器」のような固定具に加えて、最近、「遠赤外線」(?)で暖まるサポーター(指のついているやつ)をし始めました。汗やらで臭くなるのも早いですが(笑)、とりあえず2セットで乗り切っています。確かに暖かいし、指の付け根まではサポーターでカバーできているので、少しは痛みが和らぎます。メーカーは忘れちゃいましたが、その辺の薬局に売っているやつです。両手で1セット2,000円位だったかな?

寒い日を乗り越えるグッズやアイデアがあれば、教えてください!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。