スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スワンカフェ」が人材を募集中です!

TOKUも日頃からお世話になっているスワンさんの「スワンカフェ」(東京・銀座店)が人材を募集中だそうです!

スワンさんは、「クロネコヤマト」でおなじみの、ヤマトホールディングス株式会社とヤマト福祉財団が共同で設立した株式会社で、障がい者を持たれている方を、本当にわけ隔てなく、 「雇用」促進・「人材」活性化を実践されている会社さんです。

ある規模に達する企業は障がい者を一定数雇用しなければならないという国の「弱者」扱い、また、遵法として建前的に雇用している企業における「弱者」扱い、また、逆に、「弱者」扱いを不当に受けるのではないかという障がい者もしくは障がい者のご家族の「恐怖」心……そんなこととは無縁の、本当の意味での「障がいのある人ない人も、共に働き、共に生きていく」ことを実践されています!

*******************************************************************
対象者   障がいのある方(年齢・性別は問いません)
勤務地   スワンカフェ銀座店
職種     ホールスタッフ   
勤務時間  午後3:00-午後11:00(時間応相談)
応募方法  履歴書を株式会社スワンまでお送りください。
        書類審査の上、一時審査通過の方にはおって面接日をご連絡いたします。
        [書類送付先]
       〒104-0061
       東京都中央区銀座2-12-15
       株式会社 スワン 
お問合せ先
*******************************************************************

百聞は一見に如かず。もしご不安のある方は、是非一度、「スワンカフェ」にお茶でも飲みにいってみては如何でしょうか?

TOKUは障がいがあるわけではないですが、線維筋痛症という難病を持っています。スワンさんと話し合いながら今、在宅のお仕事をさせていただいています!
スポンサーサイト

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

comment

Secre

No title

このご時世に「求人」しかも障碍のある方に、というのはすごいですね。
スワンさんのような存在があるから、まだこの世の中にも救いがあると感じられます。
立ち仕事のようですから線維筋痛症患者には無理でしょうが、できる、やりたい人は大勢いると思います。
こういう告知にもTOKUさんのブログが役に立ちますね。

No titleさん

たくさんのコメント、ありがとうございます!!!

そうなんです。まさに「このご時世なのに」、です。綺麗事ではなく、「捨てる神あれば拾う神あり」だと思います。

ニュースで話題になっている派遣や期間工の皆さんの解雇、大学・高校生の内定取消等などの裏では、企業が「雇わなければならない」とされている「障がいのある方」にも、実は有形無形の「圧力」がかかっているのではないかと心配です…。

なので、もしそんな方々の勇気やヤル気に繋がってくれれば! との願いで、スワンの海津社長から人材募集のお話をうかがったときに、「TOKUのブログで宣伝しても良いですか?」と逆質問させていただきました。

良い話は、独り占めしておくのは「MOTTAINAI」ですからね、世の中が少しでも明るくなれるよう、このブログが少しでもお役に立てればと…。TOKUが実際にお世話になっているので、「TOKUの実感」が少しでも伝わればよいなぁ。

プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。