スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X'mas ケーキ

いつもお世話になっているスワンベーカリーさんも、X'masケーキで大忙しいらしいです。

TOKUの場合、今のところ、お誕生日マドレーヌとクロネコマドレーヌの2種類を担当させていただいているのであまり通常と変わりはないのですが、想像するにさぞかし「てんやわんや」ではないかと…。

スワンの皆さん、ご苦労さまです!

さて、TOKUはまた一昨日晩から眩暈と頭痛と嘔吐に見舞われ、ついでにガキも嘔吐と下痢に見舞われ、原因は違えど「うちの男どもは…」ってな感じです(苦笑)。

TOKUは何とか気合いで乗り切っていますが、ガキのほうは体力が落ちているせいか、まだぐったり…。自分を差し置いても、見ているだけでちょっと可哀想な気分になります。がんばれ!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

頑張れ!

TOKUさんも、お子さんも二人そろってかわいそう。
一日も早く回復しますように(祈)

AKIRAさん

ありがとうございます! たった一言をいただくだけで、人は元気になれることがあります。AKIRAさんの「頑張れ!」は、まさにそういった言葉でしたm(_ _)m

おかげさまで、ガキのほうはすっかり元気一杯になり、爺さん相手に「戦って」います(笑)。

TOKUのほうは、まだまだ引き続きですが、AKIRAさんのお言葉で、気持ちはすっと元気になりました! 本当にありがとうございました!

No title

お子さんのは、ノロやらロタやらが原因でしょうか。
体力が落ちてかわいそうですね。
大人はまだ、調子が悪い原因も、「どうしようもない」と諦めることも、必要ならちょっと無理することもできますものね。

クリスマスシーズン、いろいろなところが忙しいのですね。
それでもお仕事順調なようで何よりです。
ニュースで「派遣切り」などと耳にし、住むところさえなくなる人々のことを思うと、在宅で仕事ができるというのはなんとありがたいことかと思います。
それをサボってブログで遊んでいるのは罰当たりでしょうか(笑)。
ちょっと合間の息抜きです。

No titleさん

コメント、ありがとうございます!

「息抜き」大事な事ですよ! 「息抜き」しないで無茶苦茶な仕事し続けた結果が、今のTOKUですもの…(呆)。でも、ほんと、スワンさんのおかげで、在宅就労ができ、このようにブログでいろんな方とお知り合い(?)になれて、幸せを感じています。派遣切り・期間工切り・内定取消・正社員解雇…ほんとは楽しいはずの年末なのに…。

ところで、ガキの病気は、原因はなんだか知りませんが(TOKUは無関知なので…)、病院で点滴打ってもらって、その翌1日寝ていたら、「復活!」ってなもんです。どうやら、19日で幼稚園が終わったらしく、退屈なようです。もう今から「あ゛-幼稚園早く始まんないかなぁ~」とのたまっております(笑)。今日はお昼に爺さんがつかまってしまい、新着の子供用ギターが今もまだ鳴り響いています(苦笑)。
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。