スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなったから、ご用心!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ちょっと(精神的に)どたばた~な感じが続いており、なかなかカキコすることができませんでした…。ふぅ~。

ところで、横浜は急に寒くなりました…。

ただでさえ鞭打ちの後遺症や足腰のスポーツ後遺症で寒くなると痛いのに、線維筋痛症になってからというもの、冬の寒さはめちゃくちゃ堪えます…。ギシギシというような音が体内で鳴っているような痺れと痛みとが全身に…。手も、サポーターをしていてもやっぱり寒いと動きが鈍くなります。「新兵器」で覆われている部分はまだマシですが、指先とか、異常に「冷ゃっこ~い」状態です。そうなると、痛みが増幅されてしまうのか、手の甲や親指以外の指の付け根など、普段あんまり痛くないところもギンギンしてきます。

ガキとワンコがウッドデッキに出て楽しそうに遊んでいるのを見ると、「そんなカラダの時もあったなぁ~」と懐かしい今日この頃です。

皆さん、くれぐれも、寒さ対策だけは万全に!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

ほんとに寒くなりましたね

北海道は、一面真っ白、銀世界。
一日中ストーブつけて、こたつに入ってても、部屋が温まらず、体が痛いです。
お互い、風邪をひかないよう気をつけましょうね。

AKIRAさん

AKIRAさん

北海道はもう銀世界ですか! 南方系のTOKUは、生まれて初めて「銀世界」を見たとき、異常なほど感動したことを覚えています。

横浜の寒さなぞ比較にならないほどの寒さでしょう=痛いことでしょう…。

くれぐれもお体にだけは(お互い)お気をつけくださいね!

ワンコを抱っこして温まっているTOKUでした。

ワンちゃん、いいなぁ

ワンちゃんは、体温高いから、抱っこしてるとほんとにあったかいですよね。
うらやましいです。
私は、ペットは飼っていないので、リラックマのゆたぽんを抱いてぬくぬくしてます(笑)

AKIRAさん

AKIRAさん、いつもコメントありがとうございます!

ワンコ、暖かいですよ~!(動くけど。笑)

リラックマのゆたぽんも良いですねぇ!

北海道の寒さのなかではカダラも痛むことでしょう。お気をつけて!
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。