スポンサーサイト


新兵器!

2008111218400000.jpg ←新兵器はコレ

手首と手の指が痛くて仕方ないので、指先の開いた手袋やらいろいろ探していたんですが、コレにしました!

◆手首・親指・人差し指の付け根+第2関節の固定:ダイヤ工業「D-FENS・リスト」
◆その他の指(第2関節)の固定:アシックス「ユビサポ(シングル)」

です。今日が「初装着」なので、まだまだ文字入力に時間はかかりますが、今のところ装着感はマズマズです!(文字入力もいずれ慣れるでしょう)

何より、テーピングや包帯を巻く時間が掛からないのが魅力です。(テーピングも毎日やっていると馬鹿にならない金額になるので、それも魅力ですね)

写真は右手だけですが、両手ともやっています。(手が真っ黒。「シャキーン」とミサイルが飛び出しそうな見た目です。笑)

スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

No title

これって既製品2つを組み合わせた
マイオリジナル?

意気込みが窺えます!
お仕事捗ると良いですね

けいとんさん

いつもコメント、ありがとうございます!

そうなんです、既製品の組み合わせです(笑) …というのも、以前右手首の軟骨損傷の際に病院で型をとってもらって硬化樹脂のような素材で専用に作ってもらったことがあるのですが、数カ月しかもたず…且つ、右手首だけで2.5万円くらいだったかな…。今回の「TOKUパクリオリジナル」(笑)の場合、両手首・両手指全セットで1万円ほどですので、これで調子がよければナイスな感じです!

No title

アニメに出てきそうな感じですね^_^;(失礼しました)
少しでも楽になると良いですね(^^)
この病気はお金の掛かる病気ですよねホント(=_=)

No title

こここ、これはなんですか!?
手先がロボットになったようですね!
固定するもののようですが、キーボードを打つのには影響はありませんか?痛みは和らぎますか?

私は、「指先の開いた手袋」で、今評判の「暖かくなる」ものを見つけたので(サーモブレスとかいったような)、それを試してみようかと思っているのですが。

う~ん、TOKUさんの、カッコイイですね~。

まつのひかりさん

コメント、ありがとうございます!

そうそう、アニメとか子供番組とかに出てきそうで、「とっと(←TOKUのこと)の手、かっこいい!」と、5歳のガキからは大好評です(笑)。

完全オリジナルではないので多少不満はありますが、致し方なき問題程度で、やはり固定してサポートしていると随分と違いますよ!

お金のかかる病気…ほんと、悩ましいです(涙)。

みみたさん

コメント、ありがとうございます!

手先から弾が出てきそうなTOKUです(笑)。

メインの手首・親指・人差し指は固定するものです。手首から親指・人差し指の付け根にかけて金属板が入っています。それ以外は、指用のサポーターで、固定するといっても、金属が入っているわけではないので。

キーボードを叩くのには多少慣れが必要でしたが、不装着時より多少遅いものの、今は特に問題ありません。まぁ、でも、PCでデザインをする場合はちょっと難しいでしょうね(この数日のうちにそんな仕事があるので、またご報告しますね!)

あと、やはり、固定しておくと楽ですね。特に、寝て起きたときとか、1日が終わってお風呂に入る前に外したときとか、知らず知らずのうちに「使ってしまっている」ことによる痛みは和らぎますよ!

みみたさんの「暖かいの」、試されたらぜひ教えてくださいね♪
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
