スポンサーサイト


あ、と気づけば…

しばらく書いてなかった…。

ここのところ、企画書や資料の作成やらで、暫くご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

気温の変動や湿度はやはりしんどいですが、今、TOKUが一番痛いのは、手首と指ですね。もちろん、背中や肩・首・膝なども痛いのですが、手首と指の痛さは半端じゃ~ありません(苦笑)。頼みの綱の「モーラステープ」ももう無くなりそうだし…。

それはそうと、先日、スワンの海津社長にあることでお会いしました。相変わらず明るく陽気で頭の回転が速い方です! スワンさんのお仕事もほぼ順調にこなせていて、痛さは痛さとして置いておいて、充実した日々を過ごしています!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

No title

仕事で忙しいのは健全で充実している証拠ですね。
仕事があることはありがたいことです。

私が今日見学してきた施設では
入所者の方々が実に多種多様な就労をされていました。
∞ですね。

けいとんさん

いつもコメント、ありがとうございます。

仕事があるのは、本当にありがたいことです。頭は(たぶん。笑)しっかりしているのに、カラダが思うに任せないと、理解者であり感謝しなければならないハズの家族の存在が逆にプレッシャーにもなったりしますから。

スワンさんだけでなく、TOKUの知人の会社でもやはり知的障がいの方や身体障がいの方とともにお仕事をされていて、そのお話をうかがったりもします。本当に、我々のような社会的弱者でも「使い方次第」なんだと、もっともっと多くの(特に、大)企業の皆さんに知っていただきたいものです。まさに企業にとって大切な要素のひとつである「ヒト」の使い方=適材適所の「原点」が、こんなところにこそ見出せるハズですから。

No title

モーラステープ、大活躍ですね。羨ましいです(笑)。

私も今、手の痛みが一番ひどいです。
PCがあまりよくないのかもしれませんが、PCで収入を得ているわけなので、使わないわけにはいかないし、難しいところです。

仕事以外でも、ネットの世界が閉じこもりがちな生活の、外との接点になってくれますしね。

この先寒くなると手がどうなるかちょっと不安ですが、今は今、先のことは考えないようにするほうがいいですね。

みみたさん

いつもコメント、ありがとうございます!

(恐縮ですが…笑)「モーラス」君、大活躍してくれました!(今はもう在庫なし…涙)

この手首とか指の痛みって、ほんと、なんなのでしょう…。確かに、このまま長引けば、この冬が思いやられます…。が、「今は今、先のことは考えないようにするほうがいいですね」=確かにそうだ! ポジティブシンキングでいきましょう♪
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
