スポンサーサイト


昨日・今日と…

どうも。TOKUですm(_ _)m

昨日・今日は日中、比較的穏やかな天気(否、昨日は暑かった)になりました。
が、ちょっと仕事が立て込んでいたので、多少無理をしてしまい、カラダ中が、がんじがらめ…(涙)。
おまけに今、TOKUのところは雨がしとしと降っていて、湿度満点…(苦笑)。

あまりカラダを冷やさないように…と思いつつも、「ドライ」に頼っています。

こう気温が乱高下すると、この病気にはやはりしんどいですね。否、この病気に限らずとも、まわりに風邪を引いている人がちらほら出てきています。

皆さん、くれぐれもご自愛を!

あ、そうそう、本日、うちのワンちゃんの血統書が届きました♪ ♂ですが、まだ小さく、繁殖能力があるかどうかわかりません。でも、血統が良いのでできれば「繁殖」もしてみたいなぁ~。(只今休憩中の熱帯魚に飽き足らず、今度は哺乳類の繁殖かぁ?!)

スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

No title

ご無沙汰のコメントです。
頚椎損傷の私もこの頃の気候の変化に体がついていきません。
無理をしないようにしてますが、無理しているかさえよく分かりません。
毎日が全力なので。
私の性分を知っている仲間からは、
飛ばしすぎ
とよく言われます。

お互い無理せず過ごしましょう!

びっくりしました

お久しぶりです、AKIRAです。
ブログデザイン変えたのですね。
すごくびっくりしました。
字が見やすくて素敵ですねv-22

けいとんさん

ほんと、ご無沙汰していました。コメント、ありがとうございます。
自分もそうですが、暫くコメントや投稿が無いと、ちょっと心配になったりもします。

頚椎損傷は、この時期、大変でしょうね。TOKUももともと腰痛・膝痛・足首痛・股関節痛(スポーツが原因)、鞭打ち(交通事故が原因)をもっていて、さらに繊維筋痛症ですから、もう準最悪の状態です。

TOKUも痛みに鈍感なせいか、それとも性分かは判りませんが、「なぜ?」とよく言われます(笑)。

無理せず無理して無理せず楽しく毎日を感謝しましょう!

AKIRAさん

AKIRAさん、こちらこそご無沙汰してしまいました。いつもコメントありがとうございます!

秋になったので、ちょっと秋色にしてみようかと。驚かせてスミマセン(笑)。寒色系だったので、少し暖色系のほうが、自分でも暖かく感じるので。今のご時世、簡単にデザイン・レイアウトができて、素晴らしいですよね。

ところで、体調のほうは如何ですか?

No title

ご無沙汰しています。
ブログデザインが変わっていたのでびっくりしました。
気温差はホント辛いですよね(+o+) 私も堪えてます。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

まつのひかりさん

いつもコメント、ありがとうございます!

この時期はやはり皆さんしんどいですよね…。TOKUもあちらこちらがボロボロです(涙)。

でも、めげずに、自分の身体を労わりながら、明るく生活しましょうね!

No title

お天気が悪いと本当に辛いですね。
ここ数日東京は湿度の低い秋晴れです。ずいぶんと体が楽です。
今日はアップルパイなど焼いてしまいました。

ドライ、または除湿機、気温によって使い分けています。必需品です。
あとは、家の中の気圧が調整できると最高なんですけど。

ワンちゃん、いいですね♪
増やしてブリーダーになると、それもまた収入に繋がるかもしれませんよ~。
まあ、そういう目的ではなくペットとしてかわいくしてくれていれば十分なんですけどね。
我が家は小さなインコを飼っていますが、本当にいるだけで気持ちが明るくなりますね。

みみたさん

コメント、ありがとうございます!

ワンコは本当に癒されますねぇ~。TOKUも小さい頃から、何十羽も小鳥を飼っていました(笑)。インコはもちろん、文鳥、うずら、コーチン(鶏)等など…。みみたさんのインコちゃんはお話しますか?

哺乳類のブリーディングは、お金に関わらずやってみたいことのひとつですね(熱帯魚はやっていました)。義父・義母も同居しているのですが、「Daikiさん、そんなに可愛がって世話できて躾もできるんだからやったら~?」とそそのかされてもいます(笑)。

インコ

ふふふ、インコちゃん、喋りますよ。
私はお喋りインコを育てるのは得意なのです。
今、まつのひかりさんのところでもインコちゃんの写真を見てきたところなので、気分はうきうきです。

ブリーダー、ご家族にも唆されているのなら……(笑)。
でもとりあえずは、新しくおうちに来た子がちゃんと「家族」になることが一番ですよね。

みみたさん

遅くなっちゃいました…m(_ _)m コメント、ありがとうございます!

インコ喋らせるの、お得意なんですね!! 素晴らしい♪

「おはよ」とか「こんにちは」とか「○○ちゃん」とか「さよなら」とか「おやすみ」とかとか…いろいろ喋ってくれると、気持ちが和みますよねぇ~。

プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
