スポンサーサイト


ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

暫しご無沙汰してしまいました、TOKUYAMA(面倒なので、これから「TOKU」とします←勝手にしろ! ですね。笑)です。

スワンさんのお仕事も、6日発送分までのデータ入稿を今朝終わらせました。それと、在宅という形でも仕事ができることが周りの人たちに少しずつ分かってきてもらえたのでしょうか、嬉しいことに、最近少しずつですが、企画書やら資料やら事業計画書やらの在宅のお仕事も増えてきました! PC君も新しくなり、まだまだ高速回転中なので、快適♪

その一方で、皆さんもそうだと思いますが、ここ最近急に冷え込んだせいか、痛みは増殖中…。首・肩・背中・手首・手の指に加えて、腰とか足とか足の指とかにまで…。でもあんまりぐるぐる巻きに固めてしまうともっと身動きが取れなくなるので(苦笑)、ほどほどにしています。

というわけで、増えてうれしいことと増えて嫌なこととが重なって、どたばたしていたここ数日のTOKUでした。(う~ん…あまりにもとりとめのないお話でした。すみませぬ…)
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

No title

TOKUさんだとこちらも書きやすいです(笑)。
お仕事順調でうれしいですね。
私もぼちぼちお休み開けの仕事をはじめないと。

風邪の間は全身痛でした。治ったら痛みはどこかに行きましたが、疲労感がすごいです。
昼間ほとんど寝ているのに夜も眠れるというのは恐ろしいです。

それでも、土日ドライブに出かけ、次の日曜も遊びで出かけます。助手席に乗っているだけでも、「身体を縦にしている」だけで疲労がどっときますが、ただ閉じこもっていてもつまらないので、遊ぶ→ひっくり返るをワンセットにして遊んでいます。

そろそろ山や避暑地などは紅葉ですよ。

みみたさん

コメント、いつもありがとうございます! 書きやすくなったTOKUです(笑)。

風邪で熱があるとただでさえ体の節々が痛いし、熱がなくても咳きこんだりすると胸が痛いし、その上さらに、ですもんね…。

TOKUの場合は逆で、主治医からは「寝なさい」と言われているんですが、あまり眠れません…。免疫力回復のためにできる限り23:30~0:30の間には頑張って寝ようとするのですが、早い時は3:00頃、遅くても4:00スギには目覚めちゃいます…。眠れるのが羨ましいです。

「ワンセット」(笑)、素晴らしい発想転換ですね! そのくらいの意気込み(?)があれば、少しでも明るくなれるし。そうすると、周りもまた明るくなるし。

思いっきり紅葉を楽しんで来てくださいね!

…紅葉かぁ。温泉に紅葉とお酒。う~ん、TOKUも行きたくなってきたぁ~。
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
