スポンサーサイト


初仕事!

今日、昼間に体調が良かったので、1時間ほど「初仕事」しました!

仕事の流れですが…

1.スワンのご担当者に、「これから始めます」メールを送信
2.事前に送っていただいていたPDFデータに記載されている文字情報を、スワンさん指定のエクセルフォーマットに入力
3.入力済みのエクセルデータを添付して「これで終わります」メールを送信

たった、これだけ(笑)。

今回は初めてだったので、後からご担当者より「◎◎の欄は入力しなくても良いですよ」とメールでアドバイスをいただきました。

たったの1時間ほどでしたが、なんか、自分が少しでも仕事として役に立てたことがとても嬉しかったです!

今月分は、今月中にあと1時間程度やれば済みそうな感じです。きっと慣れてくれば、もっと早い時間で完了すると思いますし、途中で体調が悪くなってもその時点で「ここまでですが」とメールでお送りすれば大丈夫なようです。

「生きている事実」に充実した1時間でした!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

最初の1歩無事に踏み出せたみたいで何よりです(^^)v
体調に合わせて仕事が出来ると言うのが何より安心と
言うか有り難い事ですよね。
仕事でもそうですが、病気を抱えていると何か
役に立つことが出来た言うのはとても感動
!!ですよね♪
私もボチボチ行きます~(^^)

まつのひかりさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよね。普通の人が出来るはずのことができないもどかしさ、普通の人には理解できない症状…文字通り「有難い」と思っています。

またレポートしますね!

初仕事、お疲れ様でした。
スワンさんは、ほんとに障害者の立場に立って親切に仕事を斡旋してくださるみたいで、ありがたいですね。
これからもお仕事頑張って下さい。
応援してます!

AKIRAさんへ

コメント、ありがとうございます!

本当に、企業としては「苦労」だと思います。が、その「苦労」をあえて「普通に、楽しく、一緒に、作ってクリアしていく」という姿勢が、スワンさんにはあります。

TOKUYAMAのこの体験が少しでも何かの役に立ち、広がっていき、在宅就労しかできない(あるいはそのほうがベストな)皆さんの社会生活がより生き生きとしたものになれればと思っています。

お疲れ様でした

充実した最初の一歩、よかったですね。これから二歩三歩と先に進んでいけるといいですが、夏は夏でまた体調が代わることがありますし、無理せずご自分のペースをみつけてください。
私はずっとリボトリールとパキシルを服用しているのですが、リボトリールの副作用で眠気がひどく、家でもとても仕事にならないので、ここ数ヶ月かけて半分に減らしてもらったところです。少し眠気はましになりましたし、痛みや疲労に悪い変化はありません。Daikiさんも、もしも症状がましになっているのなら、大量のお薬を少しでも減らしていけるといいですね。

みみたさんへ

コメント、ありがとうございます。

ありがとうございます。

副作用は本当に「如何ともしがたい」事態をカラダに起こしてくれますよね…(苦笑)

プレドニゾロンが減ったことが、少し救いです。ステロイド剤は少しでも減らして行きたいところです。主事の先生もずーっと飲んでいるステロイドの心配をいつもしてくれています。

お互い頑張りましょうね!
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
