スポンサーサイト


今の頓服状況

繊維筋痛症でお悩みの皆さんに、今のTOKUYAMAの頓服状況をレポートします。まぁ、おおかた皆さんお試しになられてはいるかと思いますが、もし、少しでも何かの参考になれば。

【朝】
プレドニゾロン(1)×2 ←ついこの前、3から2に変更になりました。
ロカルトロール(0.5)×1
ボルタレンSR(37.5)×1
デパス(0.5)×1
ムコスタ(100)×1
メチクール500×1
ユベラN(100)×1

【昼】
ムコスタ(100)×1
メチクール500×1
ユベラN(100)×1

【夕】
タケプロンOD(15)×2
ボルタレンSR(37.5)×1
デパス(0.5)×1
ムコスタ(100)×1
メチクール500×1
ユベラN(100)×1

【寝る前】
パキシル(20)×1
リボトリール(1)×1

1年程(?)「ガバペン」を規定最大量頓服していたのですが、2ヶ月ほど前に血液検査で異常が見つかり、カルテに「ガバペン:NG」と書かれて、頓服中止となりました。

それでまた、今、薬の微調整中です。

スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

こんばんは。

先日はコメント有難うございました。
私がまだ試した事ない薬ばかりです。
同じのはデパスだけですね。胃薬は他の物を飲んでいます。
パキシルとガバペンは、私の場合最初から副作用が強く今
は飲んでいません。でも全体的な量は私の方が大分多いです。他の疾患もあるので^_^;
今の状態が決して良いとは言えないので、今度主治医に
聞いてみます。φ(..)メモメモ

こんにちは

相変わらずお薬多いですね。
ガバペン、最近処方される人が増えてきて、もしかして希望の光かしらと思ったのですが、だめでしたか。残念です。
今アメリカでFMS患者に処方される「リリカ」というオッ薬があるようですが、あれはどうなんでしょうね。
ガバペンの副作用、よろしければどんなものが出たのか教えていただけると嬉しいです。

まつのひかりさんへ

コメント、ありがとうございます!

他の疾患もおありになるから、そりゃ、薬の量もまた多くなるんでしょうね…。TOKUYAMAでも、普通の人と話すと「え~っ!!!」って驚かれるのに…。

TOKUYAMAの薬の情報が少しでもお役に立てば…。

みみたさんへ

コメント、ありがとうございます。

ガバペンの副作用ですが、(名前はちょっと忘れましたが…)肝臓の値が異常に高くなって、変な話、HIVとかアルコール中毒患者のような数値に変化してしまいました。(今度、名前、聞いてきますね…)。

「リリカ」とは初耳でした。今度、TOKUYAMAも主治医にどうなのか聞いてみます!
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
