

クスリ漬けの日々(線維筋痛症)

やっと、クスリのお話です…。

■朝
・プレドニゾロン 3錠・3mg
・ロカルトロール 1錠・0.5mg
・ボルタレンSR 1錠・37.5mg
・デパス 1錠・0.5mg
・メチクール500 1錠
・ユベラニコチネート 1錠・100mg
・ムコスタ 1錠・100mg
・ガバペン 1錠・200mg
※「ガバペン」は新規追加です。相当強い薬らしく、異常に眠気を誘います。他の薬剤と併用して、緊張や痙攣を抑えるとのコト。

■昼
・メチクール500 1錠
・ユベラニコチネート 1錠・100mg
・ムコスタ 1錠・100mg
・ガバペン 1錠・200mg
※「ガバペン」は新規追加です。相当強い薬らしく、異常に眠気を誘います。他の薬剤と併用して、緊張や痙攣を抑えるとのコト。

■夕方
・タケプロンOD錠15 2錠
・ボルタレンSR 1錠・37.5mg
・デパス 1錠・0.5mg
・メチクール500 1錠
・ユベラニコチネート 1錠・100mg
・ムコスタ 1錠・100mg
・ガバペン 1錠・200mg
※「ガバペン」は新規追加です。相当強い薬らしく、異常に眠気を誘います。他の薬剤と併用して、緊張や痙攣を抑えるとのコト。

■就寝前
・パキシル 2錠・40mg

■任意
・セチックゼノールA(塗り薬)1~数回
 ※鎮痛・消炎とのコト。

「リボトリール 2錠・2mg」を減らして、「ガバペン 1錠・200mg・朝昼夜」を入れ始めました。

神経内科の併診では、「ガバペン」の処方を先生が見たとき、「あー、ガバペンも使ってるのかぁ…」と呟いて、結果、「もうこれ以上(クスリを増やすの)は難しいなぁ」と。

というわけで、麻酔科でペインクリニック(神経ブロック)へとまた流れていった次第です。

皆さんのなかで、「これ効いたよ!」という薬剤があったら、是非教えてください!!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

Secre

またまた怪獣のような名前の薬が増えましたね。

私もきのうの通院で「アキネトン」というパーキンソン病用の、筋肉の緊張をやわらげる薬を新たに追加されました。

新しい薬を導入したからといって、これまでに効いていなさそうな薬をやめる、ということはないのでしょうか?
これは絶対に効いていない、と自分で思っている薬も「減らした」ことは一度もないのでちょっと不安です。

Daikiさんに比べればまだまだ数は少ないですが、脳神経に作用する薬ばかりで、この先どうなるのかなあ、とは思いますね。

みみたさんへ

みみたさん
レスが遅くなっちゃって、すみません…。

私の場合、止めたり足したり増やしたり減らしたりしながらの模索です。主治医の先生も、正直に、模索だと言ってくれますので、逆に安心(というか信頼)です。

脳神経に作用する薬ばかり…確かに後々が心配ではありますよね…。でも、飲まないと治らないし。

痛し痒しですが、前向きに対処療法を受け入れています!

線維筋痛症完治実績の医師がいますよ

大変な量の薬を飲んでおられますね。
線維筋痛症は筋肉が死んでいく病気です、筋肉の治療をしないとダメなんです、一般的には脳の勘違いで痛みがあるとれその治療薬と思います、多数完治実績のある医師がいます、一度参考に見られては・・・
http://www.geocities.jp/nanbyo2000/
プロフィール

Daiki TOKUYAMA

Author:Daiki TOKUYAMA
******************************
迷惑/悪戯コメントは固くお断りします
******************************

1970年生まれ、♂。
2003年の春と夏に、過労により、2度の髄膜炎にて入院。
2004年春、突然全身に激痛が走り、全く身体が動かなくなる「奇病」にかかる。漢方専門の病院を含め、総計10数件もの大手病院・診療科に「たらい回し」される。
やっとの思いで、横浜市立大学附属病院・岳野先生、日本大学附属板橋病院・村上先生に出会うことができ、「第2次・線維筋痛症」と診断される。その間、発症してから約2年半…。
当初膨大に膨れ上がっていた薬が徐々に減らされ、2008年10月現在、線維筋痛症だけで1日21錠の内服薬+1種類の貼付薬、1種類の塗り薬にて闘病中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
